第13回『とっておきセミナー』を開催しました
Posted on : 2023.11.28

2023年10月5日(木)、LIXILショールームさいたまを会場に、弊社主催の「第13回とっておきセミナー」を開催いたしました。
コロナ禍の影響で中断しており、4年ぶりの開催となりました。こうして、またセミナーを開催することができた事、また多くのお客様にご参加いただいた事をとても嬉しく思います。

今回も株式会社LIXIL様のご協賛のもと、35名のお客様にご参加いただきました。講師として、元お笑いタレント、ラジオパーソナリティーとしてご活躍され、現在は日本クレーム協会 代表理事の谷 厚志先生をお招きし、「クレーム対応講座」を講習いただきました。苦手意識のあるクレームに対する心がけや考え方、実践的な対応方法ついて理解を深める大変貴重なお話を伺うことが出来ました。

「期待以上の内容で今後の仕事に生かせそう」など、満足のお声を多数いただきました。

谷先生の講演終了後は、LIXILショールームさいたま内を見学させていただきました。

ひときわ目立つ天井の高さまであるモザイクタイルは、LIXILショールームさいたまならではの作品です。
日本では馴染み深く縁起のいい松の木と、ショールーム近くには鉄道博物館があることから、電車をコラボしたデザインとなっています。

リシェルSIは重厚感があり、使い勝手の良さを追求したハイグレードのキッチンです。

収納力に優れたキッチンRICHELLE SI。キッチン周りがスッキリします。

ハイグレードユニットバス スパージュと洗面化粧台 ルミシス。
一日の疲れを癒す空間作りを追求し、多機能で使いやすいお風呂と、女優ミラーを施したハイセンスな洗面化粧台。こんな空間憧れます。

汚れが着きやすくお掃除も大変なトイレは、より機能的に、お手入れしやすい工夫を施した仕様に進化しています。シックな空間造りに合うモダンなカラーも素敵です。

その他、エクステリア商品や、タイル、水栓金具なども多数展示があり、LIXIL商品を実際に見て触って、商品の良さを実感していただくことができます。ご参加いただきましたお客様には、今後のご活用に繋げていただければと思います。

最後は懇親会会場に場所を移して、ご参加いただいた皆様方と楽しく有意義なひと時を過ごさせていただき、今回も大変充実した第13回とっておきセミナーを無事に終える事ができました。

お忙しい中ご参加いただきました皆様、そしてご協力いただきました株式会社LIXIL様、谷 厚志様、誠にありがとうございました。